インターンシップ情報 新卒採用

山口県にいながら大規模な仕事に
携われる数少ない会社の一つ

東口 昂矢
2015年入社 営業統括部 東京支店
東口 昂矢

JOB

現在の仕事内容

私は東京支店営業課に所属し、物件の受注・見積、受注した物件の金額交渉を行っています。弊社工場の強みを活かせる物件を受注する為、客先に新規物件のヒアリングを行い、1円でも高く受注することに努めています。

東口 昂矢

REASON

入社した理由

私は友人の勧めでこの会社を知り、山口県にいながら大規模な仕事に携われる数少ない会社の一つであることに魅力を感じました。
そして私はこの会社の工事実績を見て、日本屈指の建設プロジェクトに携わりたいと思い入社しました。

東口 昂矢

CHALLENGING

仕事のやりがい・魅力

「やりがい」は成功体験を得ることだと思っています。私は各課の若手社員で業務の効率化・時短をテーマにiPad導入プロジェクトを立ち上げました。成果発表プレゼンテーションでは年間約700時間の作業時間短縮を見込む結果を報告し、社長よりお褒めの言葉を頂きました。このようなチャンスを与えてくれる環境は当社ならではだと思っています。

東口 昂矢

HOLIDAY

休日の過ごし方

映画が好きなので映画館で映画鑑賞やパソコンやスマホで動画を見たりしてリラックスしています!また、休日の運動は主にゴルフです!コースに出ない日は打ちっぱなしでスイングチェックが楽しいですね!!
お酒も好きなので飲みすぎない程度に晩酌を嗜んでいます。

東口 昂矢

QUALIFICATION

現在保有している資格や今後チャレンジしてみたい資格

今後チャレンジしてみたい資格は、WES1級です。WES(Welding Engineering Standard)とは日本溶接協会規格といって溶接管理技術者の資格になります。工場認定あるいは官公庁における工事発注の際の必須条件として、我社のような建築鉄骨に携わる業者に認証者保有又は、常駐を要求されています。自分自身のスキルアップのためにも日々勉強です。

CHARM

ヤマネ鉄工建設の最大の魅力

当社はここ数年で売り上げ・利益ともに急成長しており、それに合わせて業務体制も大きく変化しています。
女性社員の地位向上のため男性と同じレベルの仕事を行っており、若手・女性社員の意見を尊重しています。
これまでの仕事の古いやり方を一新した仕事のやり方を見出し実行に移す姿勢はこの会社の魅力の一つです。

SCHEDULE

スケジュール

7:40出社・朝礼

8:30メールチェック・返信

9:00打合せ準備

9:30現場打合せ・常用見積書の提出

11:00打合せ内容まとめ

12:00昼休憩

13:00各種見積・精算・予算資料の作成/確認

17:00日報作成

18:00退社

20:00動画/映画鑑賞・晩酌

23:00就寝

インタビュー一覧へ戻る
新卒採用エントリー インターンシップ情報
Copyright©2020 YAMANE CORPORATION All Rights Reserved