インターンシップ情報 新卒採用

第一線の営業部隊をサポート。
正確かつ迅速にチームを支える。

田中 芳
2017年入社 営業統括部営業1課
田中 芳

JOB

現在の仕事内容

私は、本社の営業統括部に所属し、東京支店の営業活動をバックアップする各種資料作成を担当しています。
どこの会社でも同じですが、仕事はまず受注することから始まります。弊社で言えば、スカイツリーや六本木ヒルズなどの巨大な建築物を手がけるスーパーゼネコンに、営業スタッフが商談を行い、鉄骨の発注をいただかなければ、本社の工場も稼働しません。
その第一線で活躍する営業部隊は東京支店にいますが、私の仕事は、その下支えとなる見積もりや提案資料などを作成することです。直接、お客様と商談することはありませんが、慎重にかつスピーディに業務に取り組んでいます。

田中 芳

REASON

入社した理由

私は、就職活動において「自分自身が、実際にここで働いたらどうなるか」をポイントに活動を進めました。
いくつかの会社を訪問し研究する中で、ヤマネ鉄工という会社が「最も働いている自分の未来像を浮かべることができた」ことが入社を決めた最大の理由です。
そのほかにも、売り上げや社員の増加はもちろん、手がけている仕事の規模の大きさ、製品の質の高さによる社会的な地位や信頼性など、どれをとっても日本トップクラスで、将来を見据えてもこの会社はまだまだ成長していくことを強く感じたのも理由の一つです。
また、会社理念や会社の風土にも共感したため、迷うことなく入社を決めました。

田中 芳

CHALLENGING

仕事のやりがい・魅力

第一線で活躍する東京支店の営業スタッフが営業に専念できるように、またお客様との商談がスムーズに進行するように、常に見やすく正確な資料や見積の作成を意識しており、その資料が役に立ったと東京支店のメンバーから声をかけてもらったり、受注につながった時はチームの一員として大きなやりがいを感じます。

田中 芳

HOLIDAY

休日の過ごし方

社会人になってから、身体を動かす趣味が増えました。休日には、主に釣りなどのアウトドアやボーリングなどを楽しんでいます。
長門からは、スキー場も案外近いので、冬にはスノーボードにも行きます。
また、時には、自宅で読書等のんびりする日もあってメリハリのある休日を過ごしています。

田中 芳

QUALIFICATION

現在保有している資格や今後チャレンジしてみたい資格

主だった資格は取得条件に勤続年数などの条件があるため、まだ持っていませんが、今年度から鉄骨建築関連の資格取得を目指します!
まずは「WES(溶接管理技術者) 1級」の取得を目指し、その後には、長期的にはなりますが「建築士」の資格にもチャレンジしてみたいです。

CHARM

ヤマネ鉄工建設の最大の魅力

やはり、業界における地位や製品の質の高さ、原料調達から製造〜運送までを自社システムの中で完結させる社内体制を構築していることからも、今後も弊社が業界のリーディングカンパニーとして活躍することは間違いないと感じています。
そんな、将来的な成長性が最大の魅力だと思います。また、その状況に甘んじずに常に新しいことにチャレンジする姿勢や新しいものを取り入れていく姿勢も魅力です。
実際に、我々のような若手社員の意見を積極的に受け入れる機会も多く、若い社員も自発的に活き活きと働いています。

SCHEDULE

スケジュール

6:00朝食・出社準備

7:40出社・始業準備

8:00始業・営業資料作成

10:00休憩

10:15業務再開

12:00昼休憩・食堂にて昼食

13:00メールチェック・営業資料作成

15:00休憩

15:15業務再開

17:00終業・帰宅

18:00軽い運動と柔軟体操

19:00夕食

20:00読書ほか

21:30スケジュールの確認・就寝準備

22:00就寝

インタビュー一覧へ戻る
新卒採用エントリー インターンシップ情報
Copyright©2020 YAMANE CORPORATION All Rights Reserved